しんしん牧場/一口馬主日記5週目




アントルシャ、ヴァイザーと続々とノヴェリスト産駒が新馬勝ちを納めてます。

我らがバレンタインジェムも続いて欲しいものです(*´ω`*)

今年の募集場にもノヴェリスト産駒2頭いますが

両馬人気になりそうな気がしますね。

 

リカビトス


トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「今回は背腰、特に背中の十字部が結構痛く、肉もおちて寂しい状態になっていました。それなので数週間、完全オーバーホールの時期をいただいていまして、その期間を経て少しずつ動かし出したところなんです。先週末に坂路に入れて少し動かしてみたのですが、身のこなしも、歩様に出やすい右前脚の捌きも気にはならなかったです。それなので、何とかこのまま少しずつでも乗り進めていきたいです」(天栄担当者)


オーバーホールって時計かよw

夏超えて大きくなってきてくれ!!

 

アトラクティブアイ


26日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒8-54秒5-38秒7-12秒6)。「この中間も大きな問題はなく、順調に来ることができていました。週末は大きめをじっくりと乗るようにして体調を整え、今週の追い切り、そして競馬へ備えていければと考えていたんです。実際、週明けの様子も特に変わりなく、追い切りを行っても支障はないと思えたので今朝追い切りを行いました。雨の影響もありましたし、一度使った後ですし、なおかつ輸送も控えているので、今朝はさすがに整える程度にしています。ビッシリとやる必要はないですから、セーブ気味にして終いだけ伸ばすようにしたのですが、相変わらず動く。楽に立ち回っていました。あとはこれが競馬へつなげられればと思います。前走で芝での良さを見せてくれましたから何とか前進を期待したいですね。今週の想定を見ると短い間隔でも使えそうですが、新潟も後半戦へ差し掛かってくると同じ状況とは言えないでしょうから、最低でも権利は獲ってきてもらわないといけません。もちろんそれよりも、スッキリいちばん良い結果を出してくれたらと思っていますし、何とか頑張ってほしいです」(杉浦師)29日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1200m)に内田騎手で出走を予定しています。7月29日3歳未勝利戦(新潟)に出走予定です。


今回も芝1200メートル、前回は芝に変わりダートよりいいレース出来てたと思います。

もうほんと祈るしかないね!!

まぁ、もっと早めに芝に変えてくれてればなぁ〜って気がしないでもないんですけどねぇ

一口馬主歴長い方が厩舎を重視されている理由が少し分かってきましたね(*´Д`)

 

当ブログはキャロットクラブより承諾を得て記事・画像を転載しております。










コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

4歳男の子&1歳女の子の父(32) 毎週の子供とのお出かけスポットをどうしようかと悩んでいる中 「あれ?これってみんな悩んでる問題では?ここはひとつ僕が少しでも情報発信をしてやろうじゃないか!」という、ちょっと上から目線&勢いでブログ作成。プロフィール写真は息子を抜擢。 住んでる場所の関係で主に大阪南部~和歌山北エリアの子供ともお出かけ スポット、また個人的に買ってよかったオススメアイテム等、子育てに重点を置いた情報を発信していきたいと思います。