シルクホースクラブに新規会員優遇があるのか自分で試してみる




しんしん牧場/一口馬主日記4週目&7月収支

2017.07.19

こちらの記事にも書いてあるのですが、

新鮮さを求めてシルクホースクラブの募集馬を見る事にしました。

そこで出会った、サマーハの16(父ゴールドアリュール)

完全に一目惚れしちゃいました(*´ω`*)

是非出資してみたい!!

リサーチの為Twitterで検索してみると

 

 

大抽選会必死の様子w

キャロットの募集もあるし、諦めるか・・・

と思っていたんですが、

まーくの一口馬主と競馬の日々のブログの中に気になる記事がありました。

シルクの新規入会者数と会員数と新規優遇という記事です。

シルクには、以前から言われている話で新規優遇というのがあります。
新規さんには抽選になるような人気馬が当たりやすいという事実かわからない都市伝説です。
ただ、掲示板などで抽選になった馬の当たった外れたの報告を見るとやっぱり新規の人は結構当たっているのです。

 

ここに2頭の馬がいます。
・大人気で抽選必死のAという馬。
・人気がなく申し込めば出資できるBという馬。
新規入会する人が、Bの馬だけ出資申し込みしたら、抽選もないので100%出資でき入会完了となります。
新規入会する人が、AとBの2頭に出資申し込みをしたら、Aは外れるも抽選のなかったBには出資でき入会完了となります。
問題は、新規入会する人が、Aの馬だけに出資した場合です。
Aの馬は抽選ですので、落選する可能性が高いです。
Aの馬しか申し込んでいないため、この馬に落選すると出資馬がいないので入会もできずに終わります。
つまり、クラブ側は入りたいと思って申し込みした人を会員にできずに逃してしまうわけです。
じゃあ、どうするのか?
Aの馬しか申し込んでいない新規の人は、優先的当選させてあげることで無事入会となるわけです。
これが新規優遇のカラクリだと思っています。

 

ほほん、これはワンチャンあるな(ニヤリ

早速シルクホースクラブにパンフレット請求することにしました。

 

続き

シルク新規枠狙いでサマーハの16に10口フルベットしてみた

2017.07.25









コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ABOUTこの記事をかいた人

4歳男の子&1歳女の子の父(32) 毎週の子供とのお出かけスポットをどうしようかと悩んでいる中 「あれ?これってみんな悩んでる問題では?ここはひとつ僕が少しでも情報発信をしてやろうじゃないか!」という、ちょっと上から目線&勢いでブログ作成。プロフィール写真は息子を抜擢。 住んでる場所の関係で主に大阪南部~和歌山北エリアの子供ともお出かけ スポット、また個人的に買ってよかったオススメアイテム等、子育てに重点を置いた情報を発信していきたいと思います。