勝つ投資負けない投資/片山晃、小松原周




アマゾンレビューでは☆1が大量ですし☆5のレビュー見ても、

「良く燃えますのでバーベキューに最高です。」

みたいなおもしろ評価をされている本ですが、

僕はとても良書だと思っています。

 

これから株を始めたい方が手に取るであろう書店の株コーナーやマネー雑誌は

その時に流行っている手法や銘柄が記載されているだけで

自分にあった投資スタイルを妨げることにさえなります。

この本に関しては具体的な手法、銘柄などは書いてなく(レビューが低いのは原因?)

投資の土台、考え方についてしっかり書かれています。

自分にあった投資スタイルを考えるいいきっかけになる本だと思います。

 

投資スタイルを見つけることは、自分がどんな人間なのか改めて見つめ直す事から始まります。

僕は就活時のエントリーシートを思い出しました。

 










コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ABOUTこの記事をかいた人

4歳男の子&1歳女の子の父(32) 毎週の子供とのお出かけスポットをどうしようかと悩んでいる中 「あれ?これってみんな悩んでる問題では?ここはひとつ僕が少しでも情報発信をしてやろうじゃないか!」という、ちょっと上から目線&勢いでブログ作成。プロフィール写真は息子を抜擢。 住んでる場所の関係で主に大阪南部~和歌山北エリアの子供ともお出かけ スポット、また個人的に買ってよかったオススメアイテム等、子育てに重点を置いた情報を発信していきたいと思います。