投資メモ【6080】M&Aキャピタルパートナーズ




現在保有している銘柄、M&Aキャピタルパートーナズに関する投資メモです。

銘柄選別方法はこちらから

僕の銘柄選別法

2017.07.17

チャート

M&Aキャピタル チャート

売上高と前受け金の推移を意識しています。

M&Aキャピタル 前受け金

(契約成立時の成功報酬×10%を前受け金として計上)

他社になりますが日本M&Aセンターの方とお話しする機会があり、

初回面談から契約までのスパンは約1年程度と伺いました。

他に新しい発見としては

中小企業が対象といっても売り上げ数十億規模のところでしょ?

って思っていたんですけど

売り上げ3〜5億くらいの企業がメインとのことでした。

数十億規模になるとむしろ後継者対策してるらしい。

そりゃ儲かってる企業なら継ぎたい人でてくるわなぁ・・・










コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ABOUTこの記事をかいた人

4歳男の子&1歳女の子の父(32) 毎週の子供とのお出かけスポットをどうしようかと悩んでいる中 「あれ?これってみんな悩んでる問題では?ここはひとつ僕が少しでも情報発信をしてやろうじゃないか!」という、ちょっと上から目線&勢いでブログ作成。プロフィール写真は息子を抜擢。 住んでる場所の関係で主に大阪南部~和歌山北エリアの子供ともお出かけ スポット、また個人的に買ってよかったオススメアイテム等、子育てに重点を置いた情報を発信していきたいと思います。