しんしん牧場/一口馬主日記3週目




リカビトスの更新を待っていたんですが、

レース後の様子が書いてある以降の更新がないんですよね。

今週はないのかな?

それとも書けないような事態が….(ガクブル)

 

さて、上記の理由から

今回はデビュー済み出資馬は両方ともレース後の様子報告ですね

 

リカビトス


ウォーキングマシン調整を行っています。「先週こちらに帰ってきましたが、歩様を見る限りでは多少硬さはあるものの、ハ行しているほど乱れていることはありませんでしたね。ただし、トモには疲れが出ており、すぐに乗り出すのは酷かなと思える状態です。そのため現在はウォーキングマシンを使って回復を図っています」(天栄担当者)


やはりお疲れのようですね。

レース中に直線で左によれていたので少し怪我等の心配をしていましたが、特に問題なく良かったですね。

 

アトラクティブアイ


12日は軽めの調整を行いました。「先週の芝のレースはガラリ一変とまでは行かなかったかもしれませんが、いくらか見どころはあったのかなと思えました。勝負どころの立ち回り方を見ているともしかするとと思えましたからね。いざ追われ出すと体と気持ちが思うようについていかないところもあったのかスッと伸ばすことはできなかったのですけれど、ダートよりは良かったのではないかと言える内容だったと思います。レース後の状態ですが、体のほうは大丈夫ですけれど精神的に少しピリピリしていますね。それがいいスイッチなのかは何とも言えませんけれど、競馬を走ってきたという証拠であるのは確かだと思うんです。次も芝を使いたいと思っているのですが、優先権を行使しないとおそらく使えない条件でしょう。それにジョッキーからも“肉体的なことを考えるとあまり調教をやらずに使った方がいい”という話もあったので、苦しさとしての変化が増してこないようであればこのまま続戦したいと思っています。芝の1200mで見ると中1週か中2週のどちらかになるので、馬の状態とジョッキーの状況を照らし合わせながら判断していきます」(杉浦師)


少しピリピリしてるそうですね。

ちょっと闘争心でてきたのかな?

流行りのやる気スイッチってやつ入りましたかねw

なんとか勝ってもらって、初出資の2頭が両方とも勝ち上がるという激熱展開をお願いしたい!

 

ヴォレダンルシエル


現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週2回は屋内周回コースでキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週2回はトレッドミルでの調整を行っています。様子を見ながら坂路コースで15-15の調教を取り入れるなど、更なるペースアップに向けた準備を行っていますが、カイバをしっかり食べてくれることもあり、何の不安もなく調整を進めることができています。以前よりも踏み込みに力強さが備わってきた印象を受けますので、今後もこの調子で前進させていければと考えています。


まだ体形がなんか違和感あるんですよね。

どこ?って聞かれると答えられないんですがw

 

ムーランジュビリー


現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。以前と比べるとトモをしっかり踏み込めるようになったことで、走りのバランスが良くなってきました。ただ、踏ん張る力に物足りなさがあるので、今後は調教で後肢を意識することで更にパワーを付けていければと思います。


調教動画の動きがいいのでキャンセル募集にしれっと応募しましたが、しれっと落選してましたね(*´▽`*)

 

ウィナーズブレイク


現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。乗り始めた当初はテンションの高いところを見せていましたが、そうした部分も落ち着いてきており、走りに集中できています。走りの形はできているので、乗っていて安定感はありますが体にはまだ緩さが残っているので、継続的に負荷をかけつつ動ける状態に戻していければと思います。


なんだろう、すごく時間かかりそうな気しかしないです・・・・

 

バレンタインジェム


現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。乗り始めた当初はテンションの高いところを見せていましたが、そうした部分も落ち着いてきており、走りに集中できています。走りの形はできているので、乗っていて安定感はありますが体にはまだ緩さが残っているので、継続的に負荷をかけつつ動ける状態に戻していければと思います。


毎回コメントはいい感じなんですよね。安馬だから期待させてるんじゃないの??って疑い始めてますw

ただ馬体的には好きなんですよねー

 

 

当ブログはキャロットクラブより承諾を得て記事・画像を転載しております。










コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

4歳男の子&1歳女の子の父(32) 毎週の子供とのお出かけスポットをどうしようかと悩んでいる中 「あれ?これってみんな悩んでる問題では?ここはひとつ僕が少しでも情報発信をしてやろうじゃないか!」という、ちょっと上から目線&勢いでブログ作成。プロフィール写真は息子を抜擢。 住んでる場所の関係で主に大阪南部~和歌山北エリアの子供ともお出かけ スポット、また個人的に買ってよかったオススメアイテム等、子育てに重点を置いた情報を発信していきたいと思います。