アトラクティブアイ、初芝でなんとか掲示板まで




8日の福島競馬では好スタートを決めて、前々からレースを進める。好位のまま直線へ向かうが、最後はもうひと伸びできず5着。「好スタートを決めて、良いポジションを取ることができたので、何とか最後まで頑張らせたかったのですが、そこからもうひと伸びできませんでした。勝たせることができればベストでしたが、初芝でこれだけやれれば合格点だと思います。距離に関しては今日くらいで問題ないでしょうから、次は更に上を目指してもらいたいですね」(内田騎手)追い切りも動き、更に体が絞れた上で挑めたレースでしたので、何としても前進を図りたいところでした。結果は最良のものとはなりませんでしたが、初芝のレースで最低限の掲示板を確保することができましたので、次走こそは勝利を手にしてくれることに期待したいと思います。厳しい暑さの中での競馬でしたので、今後については美浦トレセンに戻っての状態をよく見た上で検討していきます。


リカビトスと違ってほんとスタートはいいんですよねw見ていて安心できます。

肝心のレースはというと

ポンといいスタートを切って良い位置をキープ!これは!!いけるかも?!

そして、いざ直線!ってなったときに

ズブズブズブ….うーん、いまいち伸びませんね…

 

ただ芝のレースの方がいい動きしてましたね。

5着なので優先出走権を確保できたのは大きいです。

ほんとの勝負は次レースというところでしょうか!

残るチャンスは少ないからほんと頑張って欲しい!

 

当ブログはキャロットクラブより承諾を得て記事・画像を転載しております。

 










コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ABOUTこの記事をかいた人

4歳男の子&1歳女の子の父(32) 毎週の子供とのお出かけスポットをどうしようかと悩んでいる中 「あれ?これってみんな悩んでる問題では?ここはひとつ僕が少しでも情報発信をしてやろうじゃないか!」という、ちょっと上から目線&勢いでブログ作成。プロフィール写真は息子を抜擢。 住んでる場所の関係で主に大阪南部~和歌山北エリアの子供ともお出かけ スポット、また個人的に買ってよかったオススメアイテム等、子育てに重点を置いた情報を発信していきたいと思います。