アトラクティブアイ出走確定/3歳未勝利(7.8)

アトラクティブアイ




アトラクティブアイが3歳未勝利戦に出走確定しました


5日は美浦南Wコースで追い切りました(65秒5-50秒7-37秒2-13秒4)。「先週に引き続き今週も水曜日にしっかりと動かしています。動きは、雨でタフになった馬場コンディションでも苦にすることもなくしっかりと動けていましたね。良いことなのですが、見るたびに悩んでしまうと言いますか、頭を抱えてしまう思いもあります。気持ちの面が影響しているのかなと思うのですが、稽古ではしっかりと走れています。そうするとやはり適性の問題なのかと思うんですよね。自信をつけられればポンポンと言っても不思議ではない馬でもあると思うんです。それくらい稽古の動きはいい。今日の追い切り後の様子も問題ないですから今週の競馬へ向かいたいと思います。今回は内田ジョッキーにお願いをすることになりました。これまでがダメだったというわけではもちろんありません。ただ、ビシッと動かすタイプに替えてみる必要もあるのかなと思いますから内田ジョッキーとのコンビで向かいます。芝に変えてみていい面をうまく引き出せれば流れも変わってくるはずです」(杉浦師)8日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に内田騎手で出走を予定しています。


騎手は内田ジョッキーに変わり、初めての芝で変わり身に期待したいですね。

動きはやはり良いようなので、この辺りでぜひ勝ちあがって欲しいのが正直なところ。

あとは体重ですかね・・・記載がないのでわかりませんが、減っていて欲しいですw

 

当ブログはキャロットクラブより承諾を得て記事・画像を転載しております。

 










コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

4歳男の子&1歳女の子の父(32) 毎週の子供とのお出かけスポットをどうしようかと悩んでいる中 「あれ?これってみんな悩んでる問題では?ここはひとつ僕が少しでも情報発信をしてやろうじゃないか!」という、ちょっと上から目線&勢いでブログ作成。プロフィール写真は息子を抜擢。 住んでる場所の関係で主に大阪南部~和歌山北エリアの子供ともお出かけ スポット、また個人的に買ってよかったオススメアイテム等、子育てに重点を置いた情報を発信していきたいと思います。