リカビトス出走確定/八ヶ岳特別(6.24)




リカビトスが八ヶ岳特別(6.24東京10R)に出走確定しました


21日は美浦坂路で追い切りました(53秒7-39秒6-25秒2-12秒4)。22日は軽めの調整を行いました。「馬体重は相変わらずで424キロくらいです。ようやく食べ始めて実になりつつあるかなと思える状況なので、競馬の時にギリギリ前走時くらいになるかどうかでしょうか。減る可能性も十分にありますが、そのあたりは致し方ないかと思っています。一方で歩様のほうは今回安定しているんです。これまで牧場でもそうですけれど強いところをやると不安定になることが多々あった馬ですが、今回は比較的綺麗ですね。却ってこちらが心配してしまうくらいなのですが、乱れがないことは良いことなのでこのまま競馬まで送り出したいですね。追い切りは昨日行っていて、競馬を頼めることになった戸崎ジョッキーに跨ってもらいました。感想を聞くと“ダクやハッキングだと頼りなく思いましたけれど、速いところへ行くといい馬ですね”と言ってくれました。実際そういう馬なんですよね。それなので初めて競馬で跨り、パドックと返し馬の感触だけで疑われてしまって実戦で探られるとそれだけで後手になってしまいますから、稽古に跨って特徴を掴んでもらえてよかったと思います。今回は古馬と混ざっての一戦で1000万下クラスです。簡単ではないでしょうが、何とかいい結果を出してくれたらと思っています」(奥村武師)24日の東京競馬(八ヶ岳特別・芝1800m)に戸崎騎手で出走いたします。


歩様の安定とは好材料!あとはやはり馬体重だけが気がかりですね・・・

実際このレースをいい競馬で勝つことができれば、本当に秋華賞もあり得るんじゃないかな。

来年に本格化した時には・・・(にやにや)などと妄想だけが先走ってしまいます。

現地には行けないので、2時くらいからテレビ前で全裸待機や!!

過去の2レースを今から見直してきます。何回見ても飽きないですね。

 

当ブログはキャロットクラブより承諾を得て記事・画像を転載しております










コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ABOUTこの記事をかいた人

4歳男の子&1歳女の子の父(32) 毎週の子供とのお出かけスポットをどうしようかと悩んでいる中 「あれ?これってみんな悩んでる問題では?ここはひとつ僕が少しでも情報発信をしてやろうじゃないか!」という、ちょっと上から目線&勢いでブログ作成。プロフィール写真は息子を抜擢。 住んでる場所の関係で主に大阪南部~和歌山北エリアの子供ともお出かけ スポット、また個人的に買ってよかったオススメアイテム等、子育てに重点を置いた情報を発信していきたいと思います。